忍者ブログ
百年炭蔵・セレブリース・4D&ICAS畑
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
今月は、沼津市の干物工場の解凍機を
百年炭蔵リメイクします。
今日から面電極ヘルスコボードの製作に
とりかかりました。
今回は、器材にゼットロンを選択しました。
冷凍保管兼用の解凍機のリメイクの為、
-5℃~8℃・常温の繰り返し作業に
耐久性のある接着テープ、接着剤を見つけ出し、
社内で接着状態の試験をしました。

ゼットロンのカットとプライマー塗装を
行いました。

 




PR
日・豪両国で特許取得した
「百年炭蔵TFS製法」を導入して
「世界に先駆けた食品作り」に
沼津市の水産企業様がチャレンジ
します。
まず、干物の乾燥機に、
面電極「ヘルスコ・ボード」と
負電位発生装置「エア・メディック」を
搭載することに。
ちょっと、施工の一部をご紹介します。
完成後に試験機関で
「美味しい」エビデンスを
追求しますので
特許機能空間の性能を
お楽しみにして下さい。
私達のキーワードは
『夢はチャレンジしてこそ叶う。
変わるか?では無く変えちゃえば!』









ICAS農園をアップします。
ここ数カ月、土・日が様々な行事と
革新事業の現場施工で
つまっていましたが
しばらく振りに休みがとれたので、
日曜菜園に没頭できました。
ジャガイモを収穫した場所に
親類から戴いた
サツマイモのツルを植えました。
ほとんどは、雑草とりでしたが。。。







 



 





  

創刊おめでとう!

NPO法人日本自然素材研究開発協議会(JNMC)
がまちにまった機関紙を発刊しました。

機関紙の名前は「そらいろ」です。
そして、その栄えある創刊号の特集は
“熟成”にスポットをあてる―百年炭蔵との出会い
―カラダが喜ぶ健康食品
になりました。

 

昨秋に、(有)京昌園さんが新たに展開し始めた
新スタイル肉バル「イルターボロ」富士インター店を
取材した特集記事です。

不飽和脂肪酸がたっぷりで、
遊離アミノ酸成分量15,400㎎/100g(20日間熟成)
という「コク」の領域?を獲得した
『京昌園の炭蔵熟成牛肉」をご賞味ください。



 

 
 

桜前線が北上しています。
都内では既に満開とか。。。
当地、静岡では満開は4月中旬の予想です。
今日は、
セレブ・4Dホーム「健やかで、賢い子供の育つ家」

“じょうぶな身体、かしこい頭、しなやかな心”

のパンフレットに掲載した施工写真のモデルの
男子が、沼津市の有名高校の難関入学試験に
合格、今春晴れて高校一年生になりました。

 

「入学おめでとう。」
早速、伝統高校の試練に立ち向かっているようです。
(彼は、極真空手の猛者だから、
ちょっとのことでは動じることがないでしょうが。)
 
昨夏に、子供部屋のアクセントウォールに
エア・メディック(SUMICAS)を搭載し、
負電荷微粒子優位な空気質の空間にした
リフォームです。
我社の「セレブ・4Dホーム」の面目がたちました。
社員からも「おめでとうございます。」の
歓声が湧きました。
ついつい、
私も、ホッと胸をなでおろしました。
最新コメント
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]