忍者ブログ
百年炭蔵・セレブリース・4D&ICAS畑
[1]  [2
シニアのサビない生活を応援する「寝室ウェルエイジング・
リフォーム工法」で、洋室をリフォームしました。
先日、新規代理店にご契約をされた(有)大政建設の社長様の寝室を
リフォームしました。
“老後の快適な生活を続けるための和室のリフォーム”を発表した
ところ大反響となり、問合せも多くなっておりますが、
今回は腰張りの洋室です。
このような腰張りの洋室では、面電極を構成する木炭塗料の
塗布面積が確保出来ないのが現状ですが、百年炭蔵で実証した、
容積X1/2の塗布面積でも負電荷優位な空気質空間を構築できる
実証試験に基づいた、和室のリフォームに続いての第2例と
なりました。














 
 
 仕上げ材料は、通気性クロスです。

エア・メディックに通電後1時間後のイオン測定を
行いました。
測定機器は、アンデス電気㈱製のinti空気カウンターで、
10分連続運転平均値で測点箇所2か所を測定しました。

【 測定結果 】

 ≪ 通電前 ≫
 A点 : +イオン 730/CC -イオン 510/CC
 B点 : +イオン 660/CC -イオン 330/CC


 ≪ 通電後1時間 ≫
 A点 : +イオン 210/CC -イオン 248/CC
 B点 : +イオン 410/CC -イオン 620/CC


 ≪ 通電1週間後 ≫
 A点 : +イオン 200/CC -イオン 800/CC
 B点 : +イオン 160/CC -イオン1000/CC 


 【 考察 】
  
  エア・メディックをONして1時間で、イオン比率は劇的に
  変化し、-イオン優位な空気質に変わりました。また、
  1週間後の測定では、-イオンが優勢な空気質になっている
  事が判明しました。


  
PR
老後の快適な生活を続けるため・・・・・
サビない生活を応援する寝室リフォーム・・・・
ウェルエイジングを実践する寝室を実現する。
そんなコンセプトで和室をリフォームしてみました。
そう、セレブリース・4D工法です。

我家の和室にプレミアム・ヘルスコート&AIR・MEDICを
搭載しました。
まずは、畳からフローリングに変身させました。
鉄骨2階の和室の畳を外し、納戸は縁甲板を剥がして
スラブにプレミアムヘルスコートを塗布、床材下の
空気をも改善します。







畳下の床板上に高さを調節しながら根太を流して、フロアを張り上げます。
フロア材は、興和通商のブラックウォールナット・クリア塗装品を採用。
和室の天井は、竿縁天井に下地材に間柱を抱かせてラワン合板5.5㎜を
張りました。大工工事が終わったら、フロアに養生をして和室壁の
聚楽を落とします。
聚楽を落とした後、モルタルの表面を壁用パテで下地調整を行い、
乾燥後にペーパーで研磨しておきます。
柱などの木部や窓枠部をマスキングフィルムと両面テープで養生をして、
高機能木炭塗料「プレミアム・ヘルスコート」の塗装準備を
しておきます。





この時、あらかじめ決めておいた作業工程により、負電位発生装置
(AIR・MEDIC)の取付け場所の確認、分散している面電極とする
壁面の圧着端子取付箇所と接続導線の貫通場所を作っておきます。
この和室では、長押を利用して電線を左右2方向に分枝して通しますので
配線数によるコネクターを準備します。
いよいよ、プレミアムヘルスコートの塗装作業に入ります。









ICAS&AIR・MEDICを搭載する場合は、3回塗りして
塗布量450g/㎡を厳守します。
12時間乾燥後、テスターで抵抗を測定し、3kΩ±2kΩ以下を
確認し、抵抗値が高ければ再度もう1回と塗布します。

 OKならば、養生フイルムを外して、クロス張りの工程に入ります。
今回の仕上げクロスは、トキワ工業㈱のコットンソフィーナを
選びました。







圧着端子の接続箇所は写真のように隅を切っておきます。

クロスが張れたら、AIR・MEDIC(SUMICAS)の取付けと
導線の接続をします。



圧着端子の導線は、長押の中でコネクターを使って、
並列に接続していきます。



AIR・MEDICのプラグを100Vコンセントに接続、アース線(緑)も
同様にアース端子に接続します。電圧線(赤)は、壁面の導線と
コネクターで接続します。
これで完成です・・・・。
AIR・MEDICのスイッチを入れれば、セレブリース・4D空間が
作動します。
最後に、アース端子と圧着端子の電圧を測定します。
ちなみに、この和室の電圧は、-88,4Vでした。
OK!です。
NHKで放送されて以来、ココナッツオイルが
スーパーから消えた?くらい売れているらしい。
東名・海老名SAのココナッツオイルも山積みのジャム売り場の
一角が空っぽでした。
沼津の高級品で有名なスーパーで見つけたので
2瓶買いました。
(ネットでは安売り含めて結構でまわっています。)
先日の、NPOの理事会で、
健康食品やグッズを販売しておられる理事さんが
状況と商品説明をしてくれました。
産地もタイ産、マダカスカル産、フィリピン産と
いろいろです。スーパーで売っていたのは
マダカスカル産でした。
理事さんのは、フィリピン・ミンダナオ島産の
ココナッツオイルということです。手持ちが
売り切れて、フィリピンまで直接購入に出掛けた
ようです。(NHKのお陰で、やっと元がとれる!
と、エビス顔でした。。。。。)
理事さんの販売しているものは、
エクストラバージンココナッツオイル400g瓶
と、高波動チャージ・ココナッツオイルカプセル150粒袋
の2種類です。
 
400g瓶タイプ        150粒入りカプセルタイプ


高波動処理で室温22℃で結晶化

400g瓶入りのものは、高波動処理して
室温22℃で結晶化していました。
冬場は室温でも固化してラードのようです。

何がどう違うのか説明されると、
中鎖脂肪酸の含有率64.8%(普通64%)と高く
ココナッツオイルの命ともいえる中鎖脂肪酸中の
ラウリン酸含有率77.5%とズバ抜けて高い
らしいです。
だだし、ココナッツオイルは、胃で消化されて
しまうので、カプセルのほうがお薦めと
説明されました。
カプセルの方は、トコトリエノ―ルを加え、
抗酸化力を高めた商品との事です。
作用についてはNHKで放送されたように
いろいろな予防効果があるようですが
特に注目されたのが、認知症、アルツハイマー病の予防
 に効果的だということです。
ただし、どのようなものでも摂り過ぎは
逆効果であることが米国のFDAで発表されています。
料理には瓶タイプを使い、直接飲むのはカプセルに
すると良いようです。
 
ノンアルコールビール等にトクホ飲料の認定。。。。?
それは、駄目でしょ。
認定したら、まあ、トクホの終焉でしょうね。
もともと、研究者や中小の食品開発企業の間では
トクホの不思議?詐欺紛いでしょ!と、いった
意見をよく聞きます。
トクホ認定のための資金の無い
中小零細企業の妬み半分、真実半分ですが
多少とも食品事業に関わった者なら周知の事実ですね。
今回も、ノンアルにトクホマークが付く方がおかしいですよね。
何のためのトクホなのか、原点の戻れば、
アルコールが成分に無ければ「ビール」では無いでしょ。
「ノンアルコールビール」を商標登録した方も駄目ですね。
飲めば解りますよね、麦とホップの炭酸割飲料です。。。。
だったら、商品名にビールとか焼酎とかハイボールとか
付けてはいけないでしょ。
子供でも解る常識ですよね。
トクホ取りたかったら、別名にしなさい。
それでは売れない・・・!
なるほどね。


 

ねる炭マットのご愛用者様へ。。。
ご愛用の皆様は、当然電気毛布は使用していませんね。
電気毛布との併用は禁止ですよ。
「でも、布団に入った時さむいじゃないか・・・」
とくに、ご年配の方からお聞きします。
私達は、“湯たんぽ”をお薦めします。
布団に入る前に足元に置いておくと
ねる炭マットの遠赤外線効果も発揮して
とっても暖かいですよ。
湯たんぽも現在では様々な種類のものが
販売されて、若い女性にも大人気のようです。
金属製、陶器製、近年はかわいいゴム製も多いです。
ねる炭マットと湯たんぽの元気になる関係です。
湯たんぽなんて、ダサイ・・・・
という若者には、チョット我慢、
もっともエコの自分の体温で
1~2分で暖かくなります。これは本当です。
もう爺様ですが、私はこのスタイルです。
そうそう、救命珪素UMOの
ご愛飲者の皆様も、ねる炭マットを
是非ご使用してみて下さい。
きっと、高額な医療器具より快い睡眠時間を
体感できると思います。
そうそう、ずっと過去の事ですが
近所の老婦人の方が、老人会で聞いた、
と, ご購入された話を皆さん覚えていますか。
・・・・・・・・
ご購入された翌朝のことです。
チャイムが鳴るのでドアを開けると
その老婦人が居られ、家族用に3枚
追加購入する、と云うのです。
どうしたのですか?と問うと
「毎夜、3~4回もトイレに起きてしまうのですが、
昨夜は朝まで1度も起きずにグッスリ眠れました。
こんなに凄いマットなら家族で使用したい。」
この老婦人は、その後老人会のお友達に
数百枚もご紹介戴きました。
信用出来る方の口コミって凄いですね。。。。
ご近所の老婦人、過去に数度の手術を行い、
「弱くなった。 弱くなった」と云われながら
既に90歳を越えています。
最新コメント
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]