忍者ブログ
百年炭蔵・セレブリース・4D&ICAS畑
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社のICAS畑のきゅうり・・・・
かぼちゃの苗は植えたつもりはないのだが?????
 

大きな葉に大きな花、
「ぜったい、かぼちゃだよ。」
と、喧々諤々・・・・
実が付きましたら、やっぱり、かぼちゃです。


とげなしきゅうりは、かぼちゃと遺伝子組換えしてる
んですね。
きゅうりの苗がかぼちゃの苗に
もどってしまったのかな・・・・
植物どうしならまだまだ納得ですね。
今では、植物と動物の遺伝子組換えなんて
当り前の時代なんです。
TPP問題、実はこの事なんですね。
PR
7月のICAS畑です。
6月に植木屋さんに入って戴きました。
道路際の植木がスッキリしました。



ICAS畑には、蒟蒻が葉を茂らせています。







去年の残りのジャガイモも花を咲かせています。
収穫までもう少しです。
芋の葉は、八つ頭です。
これも昨年の収穫残りの小さな芋が
芽を出し、こんなに成長しました。


きゅうりとミニトマトです。
花が咲き、実を付け始めています。
ここは昼までしか日光が当たらないので
成育がゆっくりですがこんなに大きく育ちました。
日に日に成長していく蒟蒻芋の茎や葉・・・・
蒟蒻芋を栽培しているのは珍しいらしく、
自家栽培の蒟蒻芋を使って、蒟蒻を作るんだと、
いうと皆、大変驚かれます。
我家のさしみコンニャクは絶品です。


最新コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]