忍者ブログ
百年炭蔵・セレブリース・4D&ICAS畑
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社のICAS農園のこんにゃく芋の花が開花しました。





4年目のんにゃく芋に花が咲きました。
形はあの世界最大のショクダイオ―コンニャクと
同じですね。
PR
あれから、キャベツはどうなったか・・・・
塔がたち、花芽がつきました。
 
2~3本のこして、茹でて夕食に。
甘くて、菜の花とは又、違う食感です。
このような栽培も、オーガニックの
一方法なのかと思います。


花芽を摘んだ後のキャベツ(2株)の状態です。
ICAS畑のキャベツがどうなるか、
もう少し、栽培を続けてみます。

きゅうり南瓜の3個目を収穫しました。
今回のは、2個目より少し大きいです。

大きいのが、きゅうり南瓜(勝手に名付けました)で、
小さいのが栗南瓜です。
大きい方、ツルの部分は南瓜ですが
色や縦長のところは、何となくきゅうりを想像します。
夏も終わりに・・・・
ゴーヤと、あのきゅうり南瓜を収穫しました。
ゴーヤは22センチと見事な大きさに、
きゅうり南瓜は直径15センチほどに・・・。


前回獲れた南瓜を煮て食べてみたところ、
きゅうりの果肉のようでしたので、
私達は、きゅうり南瓜と名付けました。
今度は、料理にチャレンジしてくれる
社員にあげました。
 どんな味になるのかな・・・
きゅうりの苗に、南瓜がなるなんて・・・・。
ゴーヤのアーチに実が多くさん成っています。
ここ数日で、最初のゴーヤも採りどきに・・・
アーチのあちこちで実がついています。








最新コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]